2018年4月11日水曜日

自宅課題テスト『縄跳び』合格者

4月7日(土)に実施した自宅課題テストの結果は、以下のとおりです。





今年度最初の自宅課題テストを実施しました。
Kids5年の西村愛梨さんは二重跳びで148回でした。最後まで諦めない気持ちが伝わってきたのがとても印象的でした。また、Jr.2年の山口昂輝君は、昨年も三重跳び46回で1位だったのですが、今回はさらに記録を伸ばし、54回の新記録が出ました。とても素晴らしいことだと思います。

今回の記録を見て、受講生の皆さんはどう感じていますか?トレーニングの成果が発揮できた人、残念ながら自分の実力を思うように発揮できなかった人など様々だと思います。

この自宅課題の最終目標は、
コーディネーション能力(自分の身体を上手くコントロールすること)を向上させることです。

そのためには、様々な自宅課題をコツコツと継続して取り組む事が求められ、この能力の伸びるポイントとなります。
 しかし、今回残念な事に自宅課題に対して意欲的に取り組めていない受講生がいました。ある目標や課題に対して、全力で取り組むことは当たり前のことです。たとえそこで結果が出なくても、必ず次に繋がることでしょう。

 これから1年間、プログラムをどんな気持ちで、どんな目的で参加するのかを考えて、何事にも全力で取り組む受講生になって欲しいと思います。1年間共に頑張りましょう!!

事務局スタッフ 八田